シン・エヴァンゲリヲン :II

観てきたのでとりあえず感想を投げとこう・た、田植え…?・爺が飯食わないシンジにブチ切れるとこ、何かを思い出すなあとおもったらカムイ伝だった・トウジとケンスケが大人になっとるー、トウジにいたっては至極まっとうな親になっとるー・涙で救えるのは自…

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ見てきました。通常上映で一回、IMAXで一回。 私はエヴァに関してはTVシリーズ至高主義者で劇場版は好きではなく、 シン・ゴジラも予告編を観た時点ではあまりそそられず、 正直そこまで期待はしていなかったので、 まあ話題作だし観ておくか…

エリジウム

全く期待せずに観たエリジウムが予想をはるかに超えて面白かったので、 ここに感想というか突っ込みというかそういった駄文を投げておこうと思う。・そもそもそのへんの労働者とプロの殺し屋が同条件で戦って互角なわけないだろw 実際最初戦ってた時ボロ負…

バケモノの子

なんだかんだ言いながら毎回劇場で見ている細田アニメ。 今回も中学以来のオタ友と誘い合って見に行くことになりました。 以下感想。(ネタバレあるよ)細田アニメは決して嫌いじゃないし、おもしろいんだけど、鑑賞後に残るもやもや感にだれか名前をつけてく…

第9地区

管理人の管理人による管理人のための映画感想書き殴り帳と化しているこのブログ。 この間観た「チャッピー」が妙におもしろかったので、同じ監督で有名な「第9地区」を観てみました。第9地区 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11…

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

この間難波に出たついでに、時間つぶしにたまたま観た「バードマン」が ここ最近観た中で一番おもしろかった、ここ数日あの映画についてずっと考えてる。これが、恋……? というわけで一旦ここに感想を書きとめておこうと思います。(ネタバレばりばりやで)・…

四回目

ムドラの書を使うと砂漠にある石版の文字が読めるようになる。 えーなになに…なんか石版の前で祈ったら道が開かれるらしい。わざわざ取りに戻ったわりに直球だな。 そして口あけて何か祈り出す主人公に不覚にもどきつく。普段しゃべらない子だから……ギャップ…

三回目

なんとか洞窟を見つけて氷のロッドを手に入れたぞ。 爆弾が必要な場面が結構あるのに、供給量が少なすぎる。もっと出してくれ、ボンバーマンごっことかしたいじゃない。 そして砂漠に突っ込んでソッコー死ぬ。立札ひっこぬくと粘着してくるおじさんとか謎す…

二回目

さんざん探しまわったあげくやっと会えた村長にエンブレムを集めろといわれる。 エンブレムを持ってきたらいい話してもらえるらしいのでさっそく近場にある神殿へ。 そして気づき始める。ゼルダってRPGだと思ってたけど、アクションゲームだこれ……。(今頃) …

ゼルダの伝説をやってみたよ

彼氏がやってたムジュラの仮面が楽しそうだったけど3DS持ってないので、 おすすめしてもらった神々のトライフォースをやってみる。 人生初ゼルダである。スマブラのリンクしか知らないのでまず主人公のビジュアルに違和感がある。 そして途中で投げないよう…

インターステラー

年の瀬も押しせまる中、観に行ってきましたインターステラー。 年末は仕事がMAXに忙しいので映画で心を癒そうとしてしまいます。それで何でこのチョイスやねんと。 心温まりそうだしベイマックスにしようかと思ったんですけど、やっぱりインターステラーを劇…

マレフィセント

ここ一週間急に真夏めいてきて、日本暑すぎ!ってなったので、 異世界に逃避するべく「マレフィセント」観てきました。 で、簡単な感想と、いろいろ思うことがあったので書いてみます。お話は、有名な「眠れる森の美女」の物語を、王女に呪いをかける悪い妖…

リトル・ミス・サンシャイン

まだ6月入ったばかりなのに蒸し暑くて毎日雑巾のようにぐったりしているので、 元気の出る映画を観よう!ということで、「リトル・ミス・サンシャイン」。(ネタバレあるよ)リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エン…

コワーキングスペースに行ってきました。

友人に誘われて、生まれて初めてコワーキングスペースというものにお邪魔してきました。 おそらく誘われなければ絶対コワーキングなんて意識の高いものには縁がなかったでしょう。ありがとう! ざっくり言うとノマドの方用のレンタルスペースみたいな感じで…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

お久しぶりです。前回の感想から三年。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qをやっと見てきました。 毎回毎回公開後にみんながネタバレに戦々恐々としている中、「まあみんなエヴァごときに夢中になっちゃって…」と泰然とした態度を崩さずにワインをくゆらしてるつも…

桐島、部活やめるってよ

見事にキャッチーなタイトルですな。 ずっとこのタイトルが印象に残ってて、でも小説はスルーだったんですが、いつの間にか映画化してしかもかなりおもしろいと勧められたので観てきました、「桐島、部活やめるってよ」。 いや、期待してはいましたがっ!そ…

めがね

いやー6月はいろいろありました…仕事上でもいろいろあったし、梅雨時はいつも体調が最悪です。雨は好きなんですが。 休みの日に、布団の中で目覚めて、窓の外が雨だったときの幸福感。 そんなこんなで、とにかく出てくる人がほぼめがねという噂は以前から聞…

愛のむきだし

あけましておめでとうございます(遅い)生存してますよ! ちょっとさすがに一年に1回という更新ペースは自分でもどうかなあと思うので、 今年はもうちょっとダイアリーも使っていこうと思います。 天地創造のプレイ日記はですね、えーと、データ消えました(…

わたしを離さないで

またまたずいぶんとご無沙汰してしまいました。 一人暮らしをはじめたりでバタバタしてて、なかなかブログに手をつけるまで至らず… 読んでくださってる方には申し訳ないです。 というか、このブログ、地味に知り合いにバレてるみたいなんですが。穴を掘って…

第13回 タクラマカン砂漠〜ルワール

わーいうっかり二ヶ月くらいあいちゃった!もうすっかり季刊ペースなプレイ日記にようこそ! 毎日暑いですがみなさまいかがおすごしでしょうか。 PCの調子もタブレットの調子も悪くていい加減買い換えたい・・・ のにボーナスを調子に乗って電動自転車にあてち…

第12回 ネオトキオ

前回ゾンビの町をクリアして、次回はいよいよ砂漠をこえてヨーロッパに向かいますよ!こうご期待☆★☆ とかしめくくったわりには、今回ヨーロッパへ行かない天地創造日記です。 はじめての人はhttp://d.hatena.ne.jp/child-of-pleasure/20090617/p1から読んで…

第11回 廃都ロウラン②

前回から一ヶ月あいてしまいましたが、ただ不精なだけであって、 ロウランが怖すぎたからとかではない。 四月も終わりなのにまだまだ寒いし、東京では雪が降るし、野菜は高騰するし、 この世界どうなっちゃうんでしょうね!っていうわけでプレイ日記いきます…

第10回 ロウラン①

さていよいよロウラン編。 メイホウに言われたとおり北東を目指すと、ゴビ砂漠が広がってます。 砂漠の中はすごい砂嵐がふきあれています。 そこに、とことこと歩いてくる女の子の姿が。あの子がメイリンでしょうか。 女の子はアークの姿を見ると、「あ・・…

第9回 ラサの村

のろのろ進む天地創造プレイ日記もいよいよ第三章。 人間が復活して、町を発展させるのに意外とはまっちゃったりしてしまうそんなストーリー中盤。 あと関係ないけどアクセス解析入れてみました。あたしアクセス解析なんて…初めて…!意外と私以外にも見てく…

第8回 エクルマータ

自分用のセリフメモ的意味もかねてプレイ日記を始めてみましたが、 結構プレイしながら日記をつけるのって大変ですね。 優れたゲーム日記を書かれている人たちに頭が下がる思いです。 さてさてゲーム本編。 ライムに「でもボク王様になるより、 おにいちゃん…

第7回 せんじんの谷

はーい。お久しぶりですー。 お久しぶりすぎて、自分でもどこまで進んだか忘れてた天地創造日記ですー。 前回動物復活まで行きましたね。ここらへんから、少しずつストーリーに深みが出てきて おもしろくなってくるところじゃないでしょうか。動物復活後のサ…

風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~

我が家に兄貴のプレステ2がやってきた(兄貴がわけあって留守中なので使わないのだ)ため、 前々からやりたいと思っていたソフトをいくつか購入予定なのですが、 とりあえず中古屋で発見できたクロノア2から攻めよう!というわけで、 ぼちぼち進めて今日クリ…

第7回  天地創造:風の谷〜ズウ

[これまでのあらすじ] 長老から、滅びた地表の生命を復活させるという使命を受けたアーク。 植物を復活させた後、無事鳥を復活させ、地表復活の使命を順調に進めていきます。 * というわけで前回、サンクチュアリに無事鳥一族が復活しました。 サンクチュア…

第6回  サンクチュアリ

前回のあらすじ: 地裏の長老から、地表復活の命を受け、ヨミと二人きりで地表へやってきたアーク。 封じ込められている地表の生き物たちの魂を開放していきます。 まずは植物の魂を救い、地表に緑を復活させることができました。 * うーむ、完全に天地創造…

ドラクエ9ネタバレ編

諸事情でセーブはせずにエンディングだけ、ささっと見てきましたが、やっぱり後半のシナリオ微妙すぎる…(以下ネタバレあるよ) レベル60近くまで上げてたからラスボスがすっかすかで勝ててしまった。それより、生き返ったゲルニック将軍のメダパニ連発が怖い…