エリジウム

全く期待せずに観たエリジウムが予想をはるかに超えて面白かったので、
ここに感想というか突っ込みというかそういった駄文を投げておこうと思う。

・そもそもそのへんの労働者とプロの殺し屋が同条件で戦って互角なわけないだろw
実際最初戦ってた時ボロ負けだったのにいつの間に強くなったのマックス?火事場の馬鹿力なの?

・頭炸裂しても脳が無傷なら蘇生可能ってずっこい!というかあの状態で脳が無傷ってどういうことだ笑

・看護士があの刺し傷一日で治せるとかまじ医者いらず。

・ダウンロードして再起動でシステム書き換わるってどんな政府やねん、OSか!

エリジウムの造形が360度どっからどう見てもガンダムスペースコロニーのパク……オマージュだった、本当にありがとうございました。
というかどんだけ日本びいきなんだこの監督。

・敵が暴走した母性っていうのはおもしろいな。フレイのまっとうな母性との対比。

・自分のことしか考えてなかったワルが最後の最後に自己犠牲を見せるという、この、ベッタベタな展開、はい、大好きです、熱い!細けえこたあいいんだよ!
個人的には死んで終わるのは好きじゃないんだけど、虐げられて生きてきたマックスが、死と引き換えに自分の生まれてきた意味を見つけるのは良かった。救いがあるし、それは確かに命を捨てるだけの価値がある。
この監督若い割にけっこう興味深い死生観を持ってて、だから話の筋がB級に落ちないんだろうな。