2008-01-01から1年間の記事一覧

やっと来たよ!

リューナイトコンプリートBOXだよ!! 久々に収入印紙がついてくる買い物だよ… よーしお姉さん各話感想とかやっちゃうぞー!!もううきうきですよ 自分でもなんでこのアニメがこんなに好きなのかわからん。 ほんとは明日ひきこもって見るつもりだったけど、…

半落ち

せっかくの連休なので、DVDを見よう!ということで。 まず、前々から見たいと思っていた「半落ち」。ドラマのやつをちらっと見たことがあって、確かおもしろかった気がするので…というあいまいな動機。 そして「パコと魔法の絵本」で中島監督に興味がわいた…

「手ー出たー!足出たー!」

行ってきちゃいましたよ「崖の上のポニョ」二回目。 レイトショーなのでゆったり見れました。しかし終わる時間遅いのに子供づれの方が二・三組いて、子供は寝る時間だよと思った。 画像は ねんがんの パンフレットをてにいれたぞ!の図。(本当はアートオブ…

パコと魔法の絵本

9月は映画強化月間!(勝手に)というわけで、最近やたら映画に行く機会が増えているわけですが、今回東京から一週間だけ帰ってきてる友人と映画を見てまいりました。ポニョもDMCも見ちゃったし、他に何やってるっけ?なんかファンタジーっぽいし、主役の子…

フロスト気質(上・下)

フロスト警部シリーズの新刊が出てました。フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)作者: R.D.ウィングフィールド,R.D. Wingfield,芹澤恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/07/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (82件) を…

デトロイト・メタル・シティ

DMC!!実は漫画の方は2巻までしか読んでないんですが、 いつの間にやらアニメ化して映画にまでなってたんですね。 というわけで、松山ケンイチのイメージぴったりすぎだろっていうポスターに興味を魅かれて見に行ってきました。うん、おもしろかった。 正直…

崖の上のポニョ

いよいよ見てまいりました!崖の上のポニョ! 今日はあまり時間がないのでさくっと行きたいと思います。 基本的にこのブログ、ネタバレには気を使ってないので、未見の方は気をつけて。といってもどこから感想を書けばいいのか…。 一言で言うと、文句なしに…

百万円と苦虫女

はてなハイクでアマゾン貼ったせいかレイアウトが崩れてますね…。 もうちょっとCSSとか詳しかったら自分でいろいろできるのですが! お久しぶりの更新です。就職決まってばたばたしてたので、いろいろ感想書きたいものはあったのですがなかなか時間がとれず……

続「猫本 2」

おいおいTOEICまであと一週間なのに何にもやってないよ。やる気あるのか自分!とここで自分の尻を叩いておかないと本当に何もしない女。 猫本 2(NEKO-MOTO NYA)(KCデラックス)作者: 諸星大二郎,小手川ゆあ,中村光,業田良家,ラーメンズ小林賢太郎,いましろ…

「猫本 2」

今日は就職アドバイザーの方と会ってきました。本当に親身になって下さるのに、なかなか結果が出せないのが申し訳ない…。今受けてる経理職が受かるといいなあ。 というわけで、帰りに天満橋のジュンク堂に寄って参りました。ほんとはリューナイト愛蔵版を探…

はじめに

はじめまして。ウルと申します。 基本的にここは、日々の漫画とかアニメとか小説とか映画とかの感想吐き出し場所として使っていこうと思っています。オタク要素が濃いです。腐女子用語も出てくるでしょう。それでも、俺は、受け止めるぜっ!てな方は読んで頂…