2010-01-01から1年間の記事一覧

第13回 タクラマカン砂漠〜ルワール

わーいうっかり二ヶ月くらいあいちゃった!もうすっかり季刊ペースなプレイ日記にようこそ! 毎日暑いですがみなさまいかがおすごしでしょうか。 PCの調子もタブレットの調子も悪くていい加減買い換えたい・・・ のにボーナスを調子に乗って電動自転車にあてち…

第12回 ネオトキオ

前回ゾンビの町をクリアして、次回はいよいよ砂漠をこえてヨーロッパに向かいますよ!こうご期待☆★☆ とかしめくくったわりには、今回ヨーロッパへ行かない天地創造日記です。 はじめての人はhttp://d.hatena.ne.jp/child-of-pleasure/20090617/p1から読んで…

第11回 廃都ロウラン②

前回から一ヶ月あいてしまいましたが、ただ不精なだけであって、 ロウランが怖すぎたからとかではない。 四月も終わりなのにまだまだ寒いし、東京では雪が降るし、野菜は高騰するし、 この世界どうなっちゃうんでしょうね!っていうわけでプレイ日記いきます…

第10回 ロウラン①

さていよいよロウラン編。 メイホウに言われたとおり北東を目指すと、ゴビ砂漠が広がってます。 砂漠の中はすごい砂嵐がふきあれています。 そこに、とことこと歩いてくる女の子の姿が。あの子がメイリンでしょうか。 女の子はアークの姿を見ると、「あ・・…

第9回 ラサの村

のろのろ進む天地創造プレイ日記もいよいよ第三章。 人間が復活して、町を発展させるのに意外とはまっちゃったりしてしまうそんなストーリー中盤。 あと関係ないけどアクセス解析入れてみました。あたしアクセス解析なんて…初めて…!意外と私以外にも見てく…

第8回 エクルマータ

自分用のセリフメモ的意味もかねてプレイ日記を始めてみましたが、 結構プレイしながら日記をつけるのって大変ですね。 優れたゲーム日記を書かれている人たちに頭が下がる思いです。 さてさてゲーム本編。 ライムに「でもボク王様になるより、 おにいちゃん…

第7回 せんじんの谷

はーい。お久しぶりですー。 お久しぶりすぎて、自分でもどこまで進んだか忘れてた天地創造日記ですー。 前回動物復活まで行きましたね。ここらへんから、少しずつストーリーに深みが出てきて おもしろくなってくるところじゃないでしょうか。動物復活後のサ…