2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9近況

レベル22まで上げて今ツォの浜。 錬金に精を出し過ぎて話が全然進んでなかったのですが、さすがに集められる素材に限界がきたのと、飽きてきたのとで、そろそろ東の大陸に向かおうと思います。 主人公は旅芸人固定で行くつもり。どんどんチャラ男になってい…

アイアン・ジャイアント

リロ&スティッチ見てたらこの映画思い出したので借りてみました。 母子家庭(リロステは姉妹だけど)とか、さびしい子供とエイリアンの組み合わせとか。 少なからずリロステはこれに影響受けてるんだろうな。アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]出版社/メー…

ドラクエ9

金髪碧眼と趣味にはしってみました。はじめに看病してくれる女の子がなかなかかわいい。 村長「キミもケガが治ったなら いつまでもブラブラしてないで なにか仕事をすることだな。」 ニート疑惑をかけられているっ…!

第五回  エバーグリーン

前回のあらすじ: 五つの塔をクリアした後、復活した地表で滅びた生命をよみがえらせるという使命を受けたアーク。 地球を模した世界である地表、生命が滅び去った、何もないこの世界で、アークとヨミの孤独な旅がはじまったのでした。 更新が週一という超ス…

第4回 試練の塔5〜地表へ

前回のあらすじ: 4つめの試練の塔で見つけた"クリスタルの糸"で 仲良しのエルがマントを織ってくれるといいます。 同時に、アークがどこかへ旅立ってしまうのではないかと恐れるエル。 はたして二人ははなればなれになってしまうのでしょうか…。 エル「ア…