2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パコと魔法の絵本

9月は映画強化月間!(勝手に)というわけで、最近やたら映画に行く機会が増えているわけですが、今回東京から一週間だけ帰ってきてる友人と映画を見てまいりました。ポニョもDMCも見ちゃったし、他に何やってるっけ?なんかファンタジーっぽいし、主役の子…

フロスト気質(上・下)

フロスト警部シリーズの新刊が出てました。フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)作者: R.D.ウィングフィールド,R.D. Wingfield,芹澤恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/07/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (82件) を…

デトロイト・メタル・シティ

DMC!!実は漫画の方は2巻までしか読んでないんですが、 いつの間にやらアニメ化して映画にまでなってたんですね。 というわけで、松山ケンイチのイメージぴったりすぎだろっていうポスターに興味を魅かれて見に行ってきました。うん、おもしろかった。 正直…

崖の上のポニョ

いよいよ見てまいりました!崖の上のポニョ! 今日はあまり時間がないのでさくっと行きたいと思います。 基本的にこのブログ、ネタバレには気を使ってないので、未見の方は気をつけて。といってもどこから感想を書けばいいのか…。 一言で言うと、文句なしに…