デトロイト・メタル・シティ

DMC!!実は漫画の方は2巻までしか読んでないんですが、
いつの間にやらアニメ化して映画にまでなってたんですね。
というわけで、松山ケンイチのイメージぴったりすぎだろっていうポスターに興味を魅かれて見に行ってきました。

うん、おもしろかった。
正直期待の五割り増しくらいでおもしろくて、いい感じに予想を裏切られました。オープニングのアニメがかっこいい!!
絶対実際のデスメタルにのせたらぐだぐだになるんだろうなと思ってたのに、普通にいいじゃん…っていうか一瞬クラウザー様かっこいいと思ってしまった私DMC信者。というかキャストはまりすぎ。皆さんキャラつかみすぎ。神。

 話としてもきれいにまとまってて、まとまりすぎて原作のはちゃめちゃ感を求めるといった点では物足りないかもしれません(青春映画というか、汗と涙の少年漫画みたいなセオリー通りの展開)。でもライブの臨場感とか、DMC信者のぶっちぎれぶりとか、根岸のへたれっぷりとかはかなりのものです。原作好きな人は見て損はないはず。あとジャック・イル・ダークほんまにすげえwwwしびれるwwwwと思ったらエンドクレジットでジーン・シモンズってKISSだっけ??どっから呼んできたんだ!というかジーン・シモンズも悪ノリ好きだなあ。全体的にキャストがみんな非常に楽しそうで、その熱意がこの映画の完成度に結びついてる気がします。
 あと「甘い恋人」が必要以上にいい曲なんですけどw

 関係ないけどデス・レコードって聞くとファントム・オブ・パラダイスを思い出すんですが、作者が好きなんですかね。