2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきましたとも。公開前に見た新キャラに激しく萎えながらも公開二日目に見に行ってしまうのはオタクの宿命か。 正直言っておもしろかったです。 『序』はほとんどテレビシリーズの話をなぞっただけでしたが、『破』はもうほとんど別物アニメといっていい…

第3回 試練の塔3〜エルの機織り

前回のあらすじ: 凍り付いてしまった村人たちを助けるため、村の外にある五つの塔に向かうアーク 塔をひとつクリアするたびに、地球の五大陸がひとつ復活し、 村人たちも元の姿に戻り始めたのでした。 なんだか回を追うごとに丁寧さの欠けていく天地創造プ…

第3回 試練の塔1〜2

前回のあらすじ: あけてはいけない箱をあけてしまったために はからずも村民全員を氷づけにしてしまったアーク。 みんなを元の姿に戻すべく、 外の世界へ旅立つのでした。 外に出ると、そこは見たこともない世界。いやアークは外に出たことないんだから 見…

第2回 ヨミとの出会い〜外の世界へ

前回のあらすじ: 村の不良少年アークは、長老があけたらあかん言うてる 扉をあけちゃった!さてさて何が出るかな… とりあえず、開けちゃったものはしかたないよね!ということで 扉の中に入ってみることに。 村ののほほんとした平和なBGMから、一気に哀愁た…

はじめに

天地創造のプレイ日記用カテゴリつくってみました。 このゲーム、はじめてプレイしたのは、もう十年くらい前になります。 プレイステーション全盛期の時代、プレステを持っていなかった私をあわれんで、 友だちがいくつかSFCのゲームを貸してくれた中の1つ…

第1回 あかずのとびらを開けるまで

序章 旅立ち天地創造の世界は、ライトサイドとダークサイドという二つの勢力でできあがっています。 人は進歩と向上を生むライトサイドを「神」と呼び、ひずみや戦いを生むダークサイドを「悪魔」と呼ぶ。 詳しく知らないけど北欧神話とかに似た概念を感じま…

ガタカ

先日ふと好きな映画を人に話したときにぽっと 頭に浮かんだガタカ。 そういやいい映画だったよな…でもどんな話だったっけ? そもそもなにがそんなに良かったんだっけ? といううろ覚えぶりに自分でもびっくりして 思わずツタヤで借りてしまったわけです。ガ…