2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四回目

ムドラの書を使うと砂漠にある石版の文字が読めるようになる。 えーなになに…なんか石版の前で祈ったら道が開かれるらしい。わざわざ取りに戻ったわりに直球だな。 そして口あけて何か祈り出す主人公に不覚にもどきつく。普段しゃべらない子だから……ギャップ…

三回目

なんとか洞窟を見つけて氷のロッドを手に入れたぞ。 爆弾が必要な場面が結構あるのに、供給量が少なすぎる。もっと出してくれ、ボンバーマンごっことかしたいじゃない。 そして砂漠に突っ込んでソッコー死ぬ。立札ひっこぬくと粘着してくるおじさんとか謎す…

二回目

さんざん探しまわったあげくやっと会えた村長にエンブレムを集めろといわれる。 エンブレムを持ってきたらいい話してもらえるらしいのでさっそく近場にある神殿へ。 そして気づき始める。ゼルダってRPGだと思ってたけど、アクションゲームだこれ……。(今頃) …

ゼルダの伝説をやってみたよ

彼氏がやってたムジュラの仮面が楽しそうだったけど3DS持ってないので、 おすすめしてもらった神々のトライフォースをやってみる。 人生初ゼルダである。スマブラのリンクしか知らないのでまず主人公のビジュアルに違和感がある。 そして途中で投げないよう…