二回目

さんざん探しまわったあげくやっと会えた村長にエンブレムを集めろといわれる。
エンブレムを持ってきたらいい話してもらえるらしいのでさっそく近場にある神殿へ。
そして気づき始める。ゼルダってRPGだと思ってたけど、アクションゲームだこれ……。(今頃)
でも私は戦闘とかかったるくて、ギミックを解いていくのは好物なタチなので、ダンジョンは楽しい。
ゼルダは残基の概念がなくて死に放題だし、セーブポイントとかもないから、超気楽。
村長に渡すと、湖の東の洞窟に助けになるものがあるのでとってこいと言われる。
ここかなあと思わしき洞窟には妖精さんがいっぱいいたけど、別に話せるわけでもなく、何の助けになると言うんだ……。
それとも別に洞窟があるの?教えて村長!