シン・エヴァンゲリヲン :II

観てきたのでとりあえず感想を投げとこう


・た、田植え…?

・爺が飯食わないシンジにブチ切れるとこ、何かを思い出すなあとおもったらカムイ伝だった

・トウジとケンスケが大人になっとるー、トウジにいたっては至極まっとうな親になっとるー

・涙で救えるのは自分だけってすげーいい言葉だけどエヴァで聞くと何か寂しい…な、なんだよ物分かりのいい大人になっちゃってさ!いや、当時のネルフにまともな大人がいなさすぎなのがどうかと思うんだが。

・ツバメ人形抱いてる綾波怖すぎ

・裏宇宙行ってからが訳分からんけどめっちゃアガる。虚実の境うんぬんの辺りはもはやアート体験

・リツコとミサトのああいう掛け合い好きなんだよね。リツコさんの綺麗な横顔がたくさん見れて満足

・おとん心の叫び、全観客が感無量だったと思うが、

シンジが軽くドン引いてるのおもしろいwそら親があれだったら引くわな…でも若い頃のゲンドウはちょっとかわいいと思ってしまった

松任谷由美ボイジャーが懐かしすぎて一瞬記憶がとんどる。曲といえばオープニングの曲、あれにめっちゃ似てる曲あるよな…オリジナルがたまたま似たのか、アレンジなのかどっちだろう…っていうか何ていう曲だっけ、クラシックだっけ映画音楽だっけ、ピンと来た方教えてくださいめっちゃモヤモヤする