はじめに

天地創造のプレイ日記用カテゴリつくってみました。
このゲーム、はじめてプレイしたのは、もう十年くらい前になります。
プレイステーション全盛期の時代、プレステを持っていなかった私をあわれんで、
友だちがいくつかSFCのゲームを貸してくれた中の1つがこの「天地創造」でした。
(一緒に貸してくれたのは『エストポリス伝記2』と『ブレスオブファイア2』ですが、クリアしたのは天地創造だけです。前者は途中で飽き、後者は二回やって二回ともセーブデータがとびました。でも、未だに感謝してるぜ、友人Y)
今までプレイしたことのある中ではダントツに感動したし、衝撃を受けたゲームです。
かなり重いシナリオで、繰り返しプレイしたいゲームでは決してないのですが…。


今回再プレイをするのを機に、ブログでプレイ日記を綴ってみようと思います。
攻略ネタなどは、あまり突っ込んでは書かないつもりです。ゲームについては詳しい知識がないので、拙いレベルのものしか書けないだろうし、個人的に話の魅力を伝えるのが目的なので。
天地創造を、知ってる方も知らない方も、
ちらっとでも目を通していただけるとうれしいです。ただ、ネタばれは有りなのでご注意を。