コワーキングスペースに行ってきました。

友人に誘われて、生まれて初めてコワーキングスペースというものにお邪魔してきました。
おそらく誘われなければ絶対コワーキングなんて意識の高いものには縁がなかったでしょう。ありがとう!
ざっくり言うとノマドの方用のレンタルスペースみたいな感じですが、
メンバー同士和気藹々としていてちょっとしたサークルみたいで楽しそうだなあと思いました。いいなあ。今んとこ
ノマド族になる予定はないけど……そもそもタブレットもノーパソもないわ!

そんな感じで、行われていたゲーム大会や漫画談義に混じってきたんですが、
漫画談義のテーマが「絵の好きな漫画家」。
みなさんそれぞれ推しの漫画について熱く語っておられました。
やっぱり好きなものについてだと初対面でもぐっと距離が縮まる気がするし、
濃い時間を過せて楽しかったです。最近の漫画全然分からんし急な参加だったのですが、
私もしどろもどろ語りましたよ、高野文子についてw
で、やっぱり思いました、もっと新しい漫画読まなきゃだめだなあって。
漫画に関してはどっちかつーと話重視派なので、絵柄の好みはあってもそれで選ぶことはあまりないのですが、
今まで読んだ中で心に残るほど好みだった絵の漫画家っていうのは何人かあるなあ。
きくち正太とか。

おせん(1) (イブニングKC)

おせん(1) (イブニングKC)

あと福島聡の絵柄はすごく好みでよく模写しました。
少年少女 (1巻) (Beam comix)

少年少女 (1巻) (Beam comix)

でも一番好きなのはカムイ伝初期の白土絵です。画像が見つからんけど、幼少時のナナさんはどうしたらいいんってくらい萌える。


あと、そこで見せてもらった仮想現実ディスプレイ「オキュラス」がやばかった。

ヘッドセットをかぶると、モニターに映っている風景に視界が支配されます。
360度仮想世界。頭をめぐらすと風景もついてくるんです。
本当にその世界に自分が入りこんだような没入感で、是非これで空を飛ぶ映像を作って欲しいなあと思いました。買うよ。
これでFPSとかやったらハマると死ぬまで帰ってこれなさそうな気がする……。リアルにパプリカ的展開……。