忍空

この間友人とカラオケ(オタク三人でアニソンばっかりえんえん三時間コース)行ってきたんですが、最近のカラオケってちゃんと
アニメ映像が出るんですね!
忍空とかロードス島とかまで、まさかアニメが出るとは思ってなかったので感動しました。すごいわー。(おばはんか)
この調子でもっとマイナーなアニメも網羅してほしい!!メダロットとかは映像ないと歌いにくいのでぜひ入れてほしいものです。

で、十五年ぶりくらいに忍空のアニメ見てなつかしさが爆発した勢いで
漫画買っちゃいました。

NINKU -忍空- 1 (集英社文庫―コミック版)

NINKU -忍空- 1 (集英社文庫―コミック版)

これ確かアニメやってた当時も立ち読みしたんですが
絵柄がとても癖が強くて投げ出した記憶がありますw(アニメと話も違うしね)
今読むとこの絵柄はがまんできる。がまんして読んでると
妙に中毒に陥る、変な漫画です。
特に漫画の風助はかわいくて良いですよ。(ほぼ人間離れしたかわいさではあるけど)技の描写とか独特で、よくも悪くもジャンプっぽくないですね。久々にときめきました。まだ文庫版2巻までしか読んでないので、
ぼちぼち集めていこうと思います。

ちなみにアニメ版、今見ると風助の声がサトシだ…!
作品全体にただよう陰鬱さが好きでした。結構トラウマでもあるが。