CMの話。

せっかくリューナイトBOX買ったのに
まだぜんぜん見れてないよ〜(>_<)
うちのパソコンではDVDが再生できないみたいで、
ソフトを買うかデコーダ?を買うかしないとだめみたいなのですが…
環境ととのったら本当に各話感想やるよ!


最近佐藤雅彦氏にハマってます。
もともとは、ピタゴラスイッチ好きな友達に
佐藤雅彦さんが毎日新聞紙上に連載していたコラムを集めた
『毎月新聞』という本を借りたのがきっかけなのですが…。

毎月新聞

毎月新聞

いやーこれおもしろかった。
真剣な内容なんですが、挿絵とか四コマが
それぞれくだらなかわいくて、ともすれば重くなりがちな文面を
いい具合にハズしていて読みやすいです。
佐藤雅彦さん、ほんとにやさしいものが好きで、
ひょうきんで、でも根っこはほんとにまじめな人なんだろうなあと、
人柄がしのばれる本でした。

で、これ読んでて初めて知ったんですが(ピタゴラファンのくせに…)
佐藤さんってちょうど私が小学生くらいの頃に電通
CMプランナーやってたんですね。
ポリンキーとか、カローラ2とか、私が子供の頃だいすきだった
CMを数多く手がけてらして、改めてファンに成り直してしまったのでした。


今見てもすごいインパクトだ…!